桜の季節に生まれし者

私が生まれた日には桜が満開になるのです。へそ曲がりな学がない人のつまらん話。

金箔の夢

今朝見た夢に金箔を見つけるシーンが出てきて、夢占いをした。吉夢らしい。

何を信じるかは自由!

 

先日。いつもお世話になっている先輩に会って、沢山話を聞いてもらったのです。

上司と合わないのは根本的に人間性が合わないのだ。仕事を任せてくれない。やらせてくれない。自分はやれる、やってる。自分なりに頑張ってる。行き詰まりピュンピュン→向けてた。

コレ以上どうしたら良いのかわからなかった。

 

先輩が教えてくれたのは、上司の命令は直ぐにやるコト。何故ならコイツは、頼めば直ぐにやってくれるになるから。信頼関係。

いちいち確認、質問する。何故なら自分で判断する立場ではない。質問するコトで店のやり方を覚える。質問されてイヤな上司はいないし、頼られる、ちゃんと出来るが信頼関係に繋がる。

変なプライドは捨てる。今までの知識や経験は置いておくことで、新しい知識を身に付けると思ってやるコト。全て自分の糧になる。

 

当たり前のようで、難しい。されど凄くシンプル。

具体的に自分に足りないのコレだ!🤭

ってなった。頭で漠然としてたモノが明確に。

 

上司は何故そう言ってるのか、考えれば自分に足りないモノがあるから。そこで止まっていて、その答えがコレ‼︎

 

人間性は関係ない。全ては自分の行動次第なのだ。普段から他人に→を向けるのは違うと思っていたのに→→→向けまくりだったコトに反省した。

 

家に帰ると翌日から行動に移すのが楽しみ過ぎた。

翌日。

まず、上司に謝ると普通に聞いてくれた。そこでやっと人間関係のスタート地点に立てた気がした。

そして仕事が楽しくなった♪

 

本当今更だけど…気付けたとこからだよ。

と先輩も言ってくれて本当に感謝している。

 

へそ曲がりな自分で損してたことに、最近よく気付かされる。

 

そんな中見た金箔の夢は仕事が順調だからだろうか…。

 

継続は力なり!ピンチはChance‼︎