桜の季節に生まれし者

私が生まれた日には桜が満開になるのです。へそ曲がりな学がない人のつまらん話。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

good job!

1月から始まったレベル1も22日に終わった。Level 1 that started from January also ended on the 22nd. 体力的に休めるのは嬉しいけど休みの日が凄く暇だ。朝もやたらと時間が長い。 クラスメイトはメキシコ、中国が多い。 メキシコと思いきや、聞いてみる…

前進

スランプを抜けた。 たまたま社長に会った時に「周りの評価が上がったな!」て言われた。 嬉しい 自分の成長が自分でも分かるし、周りの変化も自分で感じ取れるほどに。 引っ越して、後輩が出来て、新しいステップへ…。 続けるコトの意味は続けるコトでわか…

急展開!

その日は朝たまたまいつもより早く目覚めたんだ。 夢を見て夢占いをしたら凄く良いコトがある的な内容だったのを覚えてる。 その直後に電話が鳴った。 新しい部屋のオーナーからで、 「2カ月家賃要らないからすぐに引っ越してくればいいよ」 聴いた瞬間頭ん…

衝動

月に一度くらい日系スーパーに行くのが楽しみ♪なんだけど。 以前先輩が言ってた掲示板。 イベントやらなんやら、日本人向けのチラシが貼ってある。 その中に部屋の募集もあって、行くと必ず無意識に見るくらい引っ越したい願望が積もってた。 その時もたまた…

スランプ

トランプじゃなくて…アラレちゃんでもない。古いか。 5ヶ月から半年の間は苦しかった。 いい加減出来るようになれって思われるような、ミスや人間関係も何をやっても上手くいかない時期。 もうヤバイって危機感ももちろんあった。 だけど焦りがあったのか素…

スーパーバイザー

半年が過ぎた。 1番忙しい店では新人は戦力外で、裏方でフォローに回る日々。 日本では海苔が外の細巻きがメイン。 アメリカではシャリが外の裏巻きがメイン。 裏巻きは意外と難しい。 最初は仕事出来ないなりにメニュー丸覚えと挨拶、声出しから。 他の誰よ…

4/1/2018

またまたオークランドへ。 もちろん目当ては大谷翔平さん! なんとこの日はメジャー投手デビューです! たまたま休みだったので、野球大好きな先輩を差し置いて…登板するって聞いてから気になり始め前日にチケットゲット! てゆうか休みの日に何をしようが私…

3/29/2018

I watched baseball game on my birthday. I became fond of baseball since I saw Major debut Shohei Otani. I thank my seniors who took me. Thank you for celebrating my birthday ♪ 私の誕生日に野球観戦して来ました。メジャーデビューの大谷翔平を…