桜の季節に生まれし者

私が生まれた日には桜が満開になるのです。へそ曲がりな学がない人のつまらん話。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くて布団から出れないNow! お久しぶりです! SanFranciscoの夏が来た。 夏とは言え、さっきから言ってるけど冬並みに寒い。ちなみにオークランドの向こうはめちゃくちゃ暑いらしい サンフランシスコは何故寒いのか 内陸部からの暖気と海からの寒気がぶつ…

父の日

母の誕生日と母の日とは5月。6月は…そう! 思い返してみても成人してからは父の日を祝った記憶って無い… 誕生日はいつもメッセージ送るけど…。 コッチに来て初めての父の日に… 特にコレといって何もしてません 「お、おおおおおと!お父さん‼︎ありがとう」 …

時差

寝る前にオカンにLINEしたら、怪我の知らせと自撮り写真送られて来たw 痛いヤツみたいで心配になって寝れなくなるんじゃないかと思ったけど寝れたw 久々に見た母の姿は、スッカリ白く染まった髪、ぽっちゃりだった顔もスッキリ細くなってた。たまに若いのに…

レベル2

11日からまた学校が始まった。 休みの間は丁度同じタイミングで大家さん不在である意味自由に過ごせた。 大家さんも無事に帰って来て、また忙しい毎日に戻った。 束の間の…。 新しいクラスはレベル1と2が合同になってて、新しく来た寿司シェフもレベル1だっ…

6月

仕事では完全じゃないけど、あっちコッチ行く機会が減って、1店舗で集中して仕事出来るようになった。 コッチに来てから魚をさばくのも久々ながら、仕込みもやらせてもらえるようになって、自分の中の助っ人感も完全に消えた。 新しい家では大家さんが旅行に…

dmv

運転免許センター的なものに連れて行ってもらった。初めて来たあの時も長蛇の列が。 てな訳で、on-lineで予約しよう! と諦めて帰ったの。 調べてみたら、1か月以上先‼︎omg‼︎ 並ぶなら朝早く起きて1時間前から並ぶと良いらしい。 店の仲間に聞いても、一回じ…