桜の季節に生まれし者

私が生まれた日には桜が満開になるのです。へそ曲がりな学がない人のつまらん話。

夢占いの話

6/1の昨日は凄く良い1日だった。

激しい雷雨の荒れた天気から見る見るうちに晴天になって、心も軽くなった。何より仕事がやりやすい!

 

この2、3日前に見た夢が、虫を大量に吐き出す夢でした。narcolepsyだと夢をよく見る、リアルなヤツ。凄く気分悪いけど何故かスッキリした夢だった。

 

気になると直ぐに夢占いを調べるのですが、今回も調べてみたところ、2、3日中に今抱えているストレスが解消されると!病気なら2、3日で治る吉夢らしい。

 

実は最近、また対人関係がうまくいかず、凄く悩んでいて、次の日にはある人に相談をしていたのです。

そして解決方法を考えて上司に改めて話そうと決めていた最中。翌日仕事中に上司に呼び出された。話してみると知ってか知らずか、自分から話そうしていた内容でビックリ‼︎

こちらから話すコト無く話が済んで。

 

その翌日には問題の彼が別人かと思うくらい好青年になっていた。ここまで人って直ぐに変われる⁈ってゆうくらいに…。

 

こうして、ストレスが解消された訳です。

つまり夢占いが的中。

 

彼に何が、起きたのかさっぱりわからない。

でも人は自分の事でも気付いてないことが、沢山ある。自分で自分の身体がよく見えないのと一緒。それを気付かせてあげられる、言われたら受け入れて、治す努力をするコトで、人は変われる。

 

変わるのは簡単では無いけれど、相手を変えるには、まず自分が変わるコト。

 

それが実感出来た。

当たり前のコトを当たり前にするのって、結構大変だ。

毎日会うと距離感も掴めなくなったり、視野が狭くなりがち。お互いが働きやすいように、そう心掛けて今の状態をキープして行けるように、毎日ちゃんと当たり前に出来る自分でいよう。

 

ちゃんと声に出してはっきりと分かりやすく伝えるコト。伝なければ、言ってないのと一緒。