桜の季節に生まれし者

私が生まれた日には桜が満開になるのです。へそ曲がりな学がない人のつまらん話。

スーパーバイザー

半年が過ぎた。

 

1番忙しい店では新人は戦力外で、裏方でフォローに回る日々。

 

日本では海苔が外の細巻きがメイン。

アメリカではシャリが外の裏巻きがメイン。

 

裏巻きは意外と難しい。

 

最初は仕事出来ないなりにメニュー丸覚えと挨拶、声出しから。

他の誰より声出して笑顔でやってたけどね。

 

 

メニュー丸覚えなんて、やらなきゃ覚えられない。

中々きつかった…。

しかも急に1人辞めてしまって日曜日と火曜日は多店舗ヘルプ。

 

つまり、3店舗分のメニューよ(T_T)

 

最近仲間に言われたのが

「スーパーバイザーだね」

聞こえはいいけど全て中途半端なだけなんだけど…。

色んな人の色んな仕事を見れるし、店や人によってやり方も違う。

学びは沢山あって勉強にはなる。

 

 

今となっては3店舗ヘルプ出来るっていう強みがある訳で、SV手当ても出ていいんじゃないかと思いくらいにはなったけどね。

 

やっと人任せじゃなく自分でやるって動きを楽しめるようになって。

仕事に対する意識や考え方が変わってきた。

 

まだまだ技術は半人前だから日々精進じゃ。f:id:booooooo624329:20180511052715j:image