桜の季節に生まれし者

私が生まれた日には桜が満開になるのです。へそ曲がりな学がない人のつまらん話。

衝動

月に一度くらい日系スーパーに行くのが楽しみ♪なんだけど。

 

 

以前先輩が言ってた掲示板。

イベントやらなんやら、日本人向けのチラシが貼ってある。

その中に部屋の募集もあって、行くと必ず無意識に見るくらい引っ越したい願望が積もってた。

その時もたまたまアイス食いながらチェックしてたなw

手書きのヤツが何件かあって、安くて、女性限定っていう1枚を発見!

複数ある連絡先の一枚をゲットした。

既に一枚ちぎられていたけど、次の休みに連絡したらまだ決まってなくて、その次の休みに見に行くことになった。

 

男だらけ→女性限定

大人数→少人数

汚い→キレイ

高い→安い

オーナー悪→良

光熱費別→込み込み

ランドリー、wi-fiあり。

距離大差なし…

ネコいない→いる

 

それが、この違い😂

ココに住みたい!ってなったんだけど…契約は8ヶ月であと3ヶ月もあった🤭

元々希望は半年だったのに、その時期的に借りる人いないからって向こう都合で先延ばしされたんだけど…。

事情を話すと…途中解約は契約書通り違約金を払えば出来ます。但しデポジットも戻りません。

 

今でも思い出すと腹立つ…。

 

違約金払ってまで出て、新しい部屋の家賃払ったら負担がデカイ!

 

だから新しい部屋には契約終わったら入りたいってオーナーに伝えたんだ。

 

残念過ぎてショックだった。

 

続く…。