桜の季節に生まれし者

私が生まれた日には桜が満開になるのです。へそ曲がりな学がない人のつまらん話。

急展開!

その日は朝たまたまいつもより早く目覚めたんだ。

夢を見て夢占いをしたら凄く良いコトがある的な内容だったのを覚えてる。

その直後に電話が鳴った。

新しい部屋のオーナーからで、

「2カ月家賃要らないからすぐに引っ越してくればいいよ」

聴いた瞬間頭ん中にパ〜〜✨ってhappyなヤツが通過したよ。

そのまま契約満了して、先に引っ越しちゃうって提案だったんだけど…3カ月家賃と光熱費払ってデポジット戻って来るより、違約金払ってデポジット無しの方が少しだけお得だったのよね。

そんで速攻でオーナーに連絡して次の休みに引っ越し、退去になった。

 

ちょうど半年住んだ部屋ともお別れ。

半年契約なら違約金もいらなかったのに…って思ったけど…。

それがまた部屋の掃除が鬼大変だった…。

カーペットをスチームクリーナーで掃除しろとか、使ってないバストイレまで共用部分、全部掃除しろって…。

スチームクリーナーも店の人が貸してくれて、ワザワザ持って来てくれて、1日半かけて荷物まとめつつ、掃除も何も言わせないくらいにやってやったけどね。

 

だって新しい部屋のオーナーさんが引っ越しまで車で来てくれて、ウルトラ優しく色々してくれるからさ。

 

本当に有り難い!

 

新しい部屋にはネコ🐈もいて癒されてる、今凄く楽しい♪

f:id:booooooo624329:20180519180124j:image

引っ越して良かった^ ^