桜の季節に生まれし者

私が生まれた日には桜が満開になるのです。へそ曲がりな学がない人のつまらん話。

ヒーローになる!

とにかく眠い!

 

 

けど学校にはちゃんと行ってきた。

 

昨日ある方と話したことを話したい。

 

□ 真実

□ 正直

□ 健康

□ 尊敬

□ 勇気

□ 喜び

□ 信頼

□ 自由

□ 優しさ

□ 愛

□ 調和

□ 美

□ 朗らか

□ 優雅・上品

□ 心のオープンさ

□ 楽しむこと

□ 刺激

□ ユーモア

□ サポート

□ リーダーシップ

□ 権威

□ 活躍する

□ 名声

□ 強さ

 


□ クリエイティブ

□ 想像性

□ エネルギッシュ

□ バランス

□ 自分らしさ

□ 情熱

□ 好奇心

□ 自尊

□ 自信

□ 自己表現

□ 励ます

□ 認める

□ 気が付く

□ 受け入れる

□ 誠実

□ 思いやり

□ プライバシー

□ 自己成長

□ 支配する

□ 教える

□ 目的意識

□ 個性

□ 輝き

□ 直感

 


□ 進化

□ 学ぶ

□ ポジティブ

□ 努力

□ 没頭する

□ 積み重ねる

□ 寛容

□ 共感

□ 忍耐

□ 安定

□ 富裕

□ 道徳・モラル

□ 透明性

□ 完璧

□ 正義

□ 一貫性

□ 達成感

□ 貢献

□ 感動する

□ チャレンジ精神

□ 遊び心

□ 冒険心

□ 未知

□ ベスト

 

①この中で自分の価値観に当てはまるものを選んで書き出してみて…。

 

②そして選んだものを更に五つに絞ってみて。

 

③選んだ五つに優先順位をつける

 

 

それが自分を形成してる価値観であり、軸になる。

 

なるほど!🤨

 

自分を知ることは大事。

 

とても為になった☆

 

 

何かあったらこの五つに立ち返って考えてみたら、ブレない人間になれそう。

 

自分が選んだもの知りたい?

 

後で教える!

 

しかもコレが全く同じ人は価値観が一緒ってことだよねー。

でも価値観てもっと幅広いし奥も深いけど…。

 

それでもコレだけいっぱいある価値観、

根底にあるものが似てる人は親しみを感じるよね、きっと。

 

自分は…

 

「優しさ→認める→直感→自分らしさ→バランス」

 

でも優しさってさ、強さでもあり、愛でもあり、正義でもあると思うんだ。

 

 

掘り下げたら自分はヒーローになりたいけど、諦めてる人間らしい…😅

 

 

そういえば、みんなのヒーローになれなくても誰かのヒーローになりたい。

 

とか呟いてたの思い出した😱

 

でも本当になれるならなりたい!マジ卍

 

子供の頃から誰かを助けたい!って思いが強くて、それでいて自分を大事に出来てなかった。

大人になって、自分を知り、少しは自分を大事に出来るようになった今。

 

よく言うよね。

 

「自分を幸せに出来ないヤツは、誰も幸せに出来ない!」

 

でもそろそろ良いのかもしれない、まだまだだけど早くしないと人生いつ終わるかも分からん。

 

 

 

だから小さなコトから始めよう‼︎

 

今まで通りに。

 

 

まとめちゃうと…

 

生きてく上で目標を持って、それに向かうプロセスを考えて計画することは重要だと。

 

勉強させて頂きました。

 

ただ、

今まで通り直感を大事に、失敗を恐れずにマイペースに生きて行く💪

 

f:id:booooooo624329:20180831082241j:image理想のヒーローBEEEEE!

 

シングルマザーと、子供とお年寄りと、

女子の味方デス!限定w