桜の季節に生まれし者

私が生まれた日には桜が満開になるのです。へそ曲がりな学がない人のつまらん話。

試練の刻〜

着いて2日目から仕事

午前中は”Social Security Number"アメリカの社会保障番号を取得する為。

領事館へ。

地図を片手にキョロキョロ。

初めてのお使い状態…。

 

 

私生活でも必要不可欠なことが分からない、道、バス、買い物、郵便局…。

とりあえず朝バスにちゃんと乗れるか、帰りにちゃんと降りれるかっていう、初歩的なとこから。

自ら身体で体験しながら覚えていくしかなかった。

何回か道に迷ったし、意図しない食べもの頼んだり…。

f:id:booooooo624329:20180427121144j:image

そして追い討ちをかけたのが、調理の仕事するには必須のフードハンドラーの資格を取ること。

「1ヶ月以内に取ってね」

とテキストを渡された。もちろん英語。

調理師免許みたいなヤツで、主に衛生をDVDを観て試験受ける。

アメリカは何でもon-lineで出来る。

 

 

仕事ではメニューまるで覚えと、ゼロからスタート!

同時にフードハンドラー。

 

大変だけど、その道を選んだのは他の誰でもない自分自身。

 

やるっきゃない!