桜の季節に生まれし者

私が生まれた日には桜が満開になるのです。へそ曲がりな学がない人のつまらん話。

世界一家賃が高い⁈

アメリカは中々ビザがおりないっていうのはよく聞く話。

 

自分が出会った就職先は、San Franciscoで30年やってる日本食レストラン。

 

ビザがおりないコトはほとんど無いってくらい信用がある会社らしい。

その証拠に実際、自分でも来れた。

 

本当ラッキーだった🤞

 

でもまあ、困ったのは部屋探し。

日本にいながら土地勘も無く英語も出来ない自分には高い壁が…。

 

 

幸い、以前先輩が住んでいたシェアハウスを紹介してもらうことが出来て、着いて直ぐ契約。

 

 

日本人のオーナーさんだから安心するじゃん。契約書は英語で右も左もわからない…

説明におかしなところも無いので、そおいうモンだと思いサインするしかないよね。

1080ドル➕ユーティリティ

一軒家のキッチン、バスルームなどはシェアで、ベッドルームの1つが自部屋。

 

東京では8万8000円の部屋を2人でシェアだった。光熱費入れても1人5万くらいだから、単純に倍以上や‼︎

話には聞いていたものの正直、考えた。。。

 

そこまで給料上がる訳でもないし、不安もあったけど、何せ他に選択肢はない。

それにタダで学校行けるなら!

 

ゴー‼︎

 

 

ちなみに日本は敷金礼金がある。

こちらではデポジットてゆう家賃1ヶ月分くらいの初期費用だけ。

(あと家賃1ヶ月分は前払いだったけど)

コレが敷金みたいなもので、何も無ければ戻ってくるらしい。

初期費用安いのはありがたいよね。

 

 

新居は、8人でシェア。

女は自分一人っていう残念な情報。

最初に言えよw

 

まあ何とかなる!はず💧

 

バス停近い。ダウンタウンまで直通。

一応オーシャンビュー、部屋も広いし、ダブルベッドだし、クローゼットは、2つもある。

f:id:booooooo624329:20180427111714j:image

最初は快適だった…。