桜の季節に生まれし者

私が生まれた日には桜が満開になるのです。へそ曲がりな学がない人のつまらん話。

寒くて布団から出れないNow!

 

お久しぶりです!

 

SanFranciscoの夏が来た。

 

夏とは言え、さっきから言ってるけど冬並みに寒い。ちなみにオークランドの向こうはめちゃくちゃ暑いらしい😵

サンフランシスコは何故寒いのか🤔

内陸部からの暖気と海からの寒気がぶつかるのが、丁度サンフランシスコの上空なんだって!

だから夜から朝にかけて霧になって、昼間はピーカン☀️それの時間が毎日50分づつズレているんだって!

霧の間は寒く、昼日向は春から暑い夏、日陰は秋から冬。

 

まるで1日に春夏秋冬があるみたいな!

 

雨はほとんど降らない。

 

前にも話してるかもしれないけど、暑さもカラッとドライなのだ。

 

家を出るとき暑いから油断すると帰り寒いってヤツを何回か経験したし、気を付けている。

 

あとサングラスは必需品🕶

 

眩しすぎて前が見えないコトがあるから、折りたたみ傘よりサングラス🕶を携帯している。

 

そんな訳で寒いとベッドから離れられず…

 

貴重な休みも特に何をするでもなく終わるコトにちょっとした危機を感じている。

 

学校はちゃんと行ってるんだけどね。

 

店の前でみんなくつろいでる。

 

f:id:booooooo624329:20180629194942j:image